閱讀屋>考試> 職稱日語A級考試短句真題練習

職稱日語A級考試短句真題練習

職稱日語A級考試短句真題練習

  1、「すみません。ペンを忘れてしまったんですが、ちょっと( )ませんか。」

  「あ、いいですよ。」

  A、借りてあげ    B、借りてくれ

  C、貸してもらえ    D、貸してやり

  2、日本に( )以來、初めて溫泉に入りました。

  A、來た      B、來て

  C、來られる     D、來るwww.zcyy8.com

  3、私は山下教授に、ある學會で一度( )ことがあります。

  A、ご覧になった    B、ご覧された

  C、お目にかかった   D、お目にされた

  4、このレストランは値段のわりに、美味しい料理を出します。

  A、このレストランは高いので、美味しい料理を出します。

  B、このレストランは安いので、美味しい料理は出しません。

  C、このレストランは安いのに、美味しい料理を出します。

  D、このレストランは高いが、美味しい料理は出しません。

  5、お酒は好きですが、每日飲まずにはいられないというほどではありません。

  A、お酒が好きなので、每日飲まなくてはいけません。

  B、お酒は好きだけど、健康によくないからやめました。

  C、お酒が好きなので、ほとんど每日飲んでいます。

  D、お酒は好きだけど、必ず每日飲んでいるというわけではありません。

  6、たとえ子供でもやったことの責任はとらなくてはいけません。

  A、子供だから、やったことの責任はとらなくてもいいです。

  B、子供だから、やったことの責任は親がとるべきです。

  C、子供だといっても、やったことの責任はとらなければなりません。

  D、子供だから、やったことの責任はとらなくてはいけません。

  7、親の苦労は子供にはわかるまい。

  A、親の苦労は子供にはわからないかもしれません。

  B、子供は親の苦労がぜんぜんわからないでしょう。

  C、子供は親の苦労がよくわかっています。

  D、親の苦労は子供にもわかるはずです。

  8、私は母が買ってくれた切手アルバムを愛ちゃんに見せました。

  A、母は愛ちゃんに切手アルバムを買ってあげました。

  B、私は母に切手アルバムを見せてもらいました。

  C、母は私に切手アルバムを買ってくれました。

  D、母は愛ちゃんに切手アルバムを見せました。

  9、弟にパソコンをこわされてしまったので、友達のを借りました。

  A、私は弟のパソコンをこわしてしまいました。

  B、弟は私のパソコンを壊してしまいました。

  C、弟は友達のパソコンを使っています。

  D、私は友達にパソコンを貸しました。

  10、図書館では、かばんはロッカーに入れることになっています。

  A、図書館では、かばんはロッカーに入れてもいいです。

  B、図書館では、かばんはロッカーに入れることがあります。

  C、図書館では、かばんはロッカーに入れなければなりません。

  D、図書館では、かばんはロッカーに入れなくてもけっこうです。

  11、あそこにパトカーがとまっているが、事故があったんじゃありませんか。

  A、事故があったようです。

  B、事故があったそうです。

  C、事故ではなかったようです。

  D、事故ではありませんでした。

【職稱日語A級考試短句真題練習】相關文章: